俳優の中丸くんを追って (ドラマ視聴日記)

中丸くんが好きです。

ライブで歌って踊っている姿、バラエティで笑って食べている姿、シューイチで知的にコメントしコミカル&キュートにまじっすかと全然言わない姿。全部好きです。好きになって日が浅いので日々勉強です。

死ぬほど個人的な希望を言うと、私も中丸くんの主演主題歌をリアルタイムで浴びたいし今の中丸くんの映像演技を拝見したい。SNSで予告動画なんかアップされちゃったりする現実がこい。てな感じなのですが、待つしか選択肢はないので過去の出演作品を見始めました。ここに各作品の超超個人的な主観強め感想を記します。作品の内容にも触れます。でも感想の内容は無いです。(見た順)

 

刑事7人

一発目間違えたな、、、と今も思っています。中丸くん演じる前田尚紀は正義感が強く、辛い過去を必死に乗り越えようと奮闘する、お母さん想いのとても優しい子。スーツ姿がよく似合う。理由は分からないけど気軽に電車の中で見て信じられないくらい泣いたのが失敗。今思い出しても新鮮に辛いのでもう感想は書けない(は?)

 

わたし、定時で帰ります。

1話目から楽しい。中丸くんが出演していなかったら絶対見てないタイプのドラマだったので最初は普通にゆいちゃんと巧くんが結婚して終わると思って見てた。今思うとどう考えても種田さんとくっつくだろHAHAHA。

ということでゆいちゃんがふられるシーン泣きました。泣いた。諏訪巧くん顔が良い収入が良い実家が良い心配りができる料理が上手い性格が穏やか見たいな良い良い良い尽くしですがお話が進むにつれ、ご両親に愛されて育ったボンボンであるという部分や自分の感性は世間共通だと思ってる所が段々見えてきて、些細な所なんだけど結婚むいてね〜〜〜〜〜〜〜感が増していくのが良かったです。良くはないだろ。ふった理由もかなり独特なので素晴らしい子だけど人付き合いをしていく中で大切な何かが欠けているんだろうな、という所が良いよね。良くはないだろ。この破局ばっかりはなんていうか、巧くんも巧くんだけどゆいちゃんもゆいちゃんだぞ、見たいなこと結構あったし。うん。でも2人に結婚して欲しかったです〜。

 

ハンチョウ シーズン3

辛い。けど中丸くん演じる園田忍くんは余命1ヶ月で、病室で絵を描き、一緒に入院している幼い女の子を励ますっていう出来すぎた設定を抱えているので花丸💮初登場シーン美しい薄幸美少年過ぎてクラクラした。役とはいえ中丸くんの口から「先に死んでごめん」って言われるの耐えられなくておいおい泣いた。ストーリー的にも悲しくてガンガン泣いた。佐々木蔵之介さん演じる安積さんの胸でさめざめと泣く園田くんは華奢で色白で今にも消えてそうで美しかったです。まず「園田忍」っていうお名前が中丸くんに合いすぎて無理。

 

RESCUE 特別高度救助隊

主題歌はもちろん知っていた中丸くん初主演ドラマ。個人的大好きドラマランキングTOP3に入るレベルで面白かった。(他二つは相棒とリーガル・ハイ)中丸くん演じる北島大地くんがもうとても可愛い。純粋で馬鹿で思いやりに溢れる熱い男過ぎて好感しかない。当たり前のことなのかもしれないけど「考え方、やり方が違う=嫌い」にならないところが素敵。大地くんの時のビジュ超絶大好きなので大地ビジュかつ6人でRESCUEを歌っているBreak The Records奇跡過ぎて愛した。増田くん演じる豊と小林くん演じる不動もめちゃ可愛かった。パッション、キュート、クールって揃っててメイン3人のバランスの良さは感嘆の声をあげる他ない。RESCUE見てる時たまたま同じ部屋にいた姉が不動を見て上田くん?って聞いてきたのなんか面白かった(姉は非hyphen)

スタントなしの撮影ときいてかなりビックリした。高所恐怖症の中丸くんがあんなにも、あんなにも頑張って撮影に臨んだのかと思うとそちらでも感動してしまう。めちゃカッコよかったです。1話目からずっとカッコイイんだけど大地くんは可愛さも満開だからビックリ。怒涛の勢いで周囲の人間に影響を与え、自分がその場にいなくても「アホ大地になんて言われるかわからんからな!」と言われて救助活動の背中を押す強いパワーがあるカリスマ性。これが主人公ですよ…このドラマジャンプ漫画なのかと思うくらい熱く熱いお話だったのでアニメ化もしてくれ、ドラマオリジナルと思えないくらい最高なキャラと展開でした。もう1回見よ!

 

 

変身インタビュアーの憂鬱

中丸くん木村文乃ちゃんコンビが永遠に可愛いドラマ。わたし岸辺露伴が大好きなんですけど(急)、ド偏屈で我が強くて頑固なのに繊細。プライドがエベレスト級に高くキライなやつにおちょくられると小指を詰めてしまう露伴先生が大大大大大大大好きなんですけど、白川次郎先生からはかなりその要素を感じられます。やった!作家という時点で変人確定なんですが(偏見)自分の発言は否定されたくないし、小説が書けないのは自分のせいじゃないと心のどこかで思ってそう。でも最終回ら辺の執筆スピードを見ると実際先生のせいじゃないのかもしれない。青沼霧生クンになったら姿勢はいいし顔はいいし愛想はいいしで最高なんですが根のプライドの高さと偏屈さは健在で、激昂するタイミング意味わからんし「君のそういう所が嫌い」って淡々と当たり前と言わんばかりに伝える所とか最高World is mine。

そしてなんと言っても毎話入れてくれる変身バンク!!!!!オタクが喜ぶ要素分かってるやん…プリキュア見ないくせに毎シーズン変身バンクだけ見に行くタイプのミーハー野郎なので変身バンクに対する胸の高まりは一向に抑えられない。後半になるとショートバージョンが多くて悲しいのですが致し方なし。変身直後の「お待たせ✨」がほんとに爽やか好青年で素敵。

主題歌楔の歌詞「君にとっての輝きが 僕にとって影だとしても」を聴くとどんなに青沼霧生の方を周囲から求められてもあくまでも次郎先生にとっては影というか裏の部分なんだなと言う寂しさ。白川と青沼は同一人物なのに白川→下日山さん→←青沼って感じで切ない。お話そのものもめちゃくちゃ楽しかったです!先に時効警察見てたので時効感すごいと母と笑ってました。

すんごい話飛ぶけど主演主題歌が好き。歌うパートだけで主演主題歌って分かるじゃないですか。だからRESCUEや楔だけでなく他メンの主演主題歌も大好き。カトゥーンさんのかなりフロントマンがはっきりしているところが好きで、誰の主演主題歌でもある程度フロントマンのソロが長いのも好き。そしてフロントマンの主演主題歌も好き。とりあえず主演主題歌が好きです。好きという事しか伝えられない。

 

主に泣いてます

つねちゃんがとても可愛い作品。コメディ要素強めなんだけど恋愛描写が細かくて人の失恋を見るのが辛い。菜々緒さま演じる泉さんが主に泣いてるんだけど、他のドラマじゃそんな姿はなかなか見ることができないので新鮮。赤松啓介くんは見た目気が弱そうなのにやはり画家なだけあって変人(偏見)傲慢な所が散見されるが本人にその自覚は一切ないし自覚すると悲しそうにするからなんかこちらも悲しい。つねちゃんが大好きだから最終話の線香花火のシーンとかラストのお別れのシーンとかどうしようってくらい騒いだ。可愛かった…………今もリアルタイムで見てるかのようにシーンを再生できます。

「ありがとう、僕も優しくて可愛いつねちゃんが大好きだよ」

あーーーーーーーーー!!!!!コノヤロウ!!!!!赤松啓介くんどうしようもなくどうしようもない男なのにこういう時だけベストアンサーを繰り出し最高の男としてイタリアに行くからもうイタリアに住めコノヤロウ!!!!

個人的に赤松くんはなんだコイツ!と思って見てたけどガワは中丸くんだからほんとに混乱した。どのシーンも中丸くんは可愛かったです。そしてこのドラマ特典映像にNG集が入ってたけど中丸くんのはありませんでした。ジャニーズってNG公開NGなの?

 

次はファーストクラスを購入する予定です。早海さんと呼ばれる日も欲しいんだけど全然見つけられなくて絶賛探索中。