俳優の中丸くんを追って②

ローペースで中丸くんの演技を堪能中。何考えてるのか分からない新入社員の役ぴったし過ぎて何度も見たい。

 

99.9

待ちに待った再放送で無事に拝見しました!         なんでこの子こんな冤罪似合うんだろうな(言い方)先輩のドラマにゲストで出て冤罪被害か殺人被害か余命宣告受けてるかなのやめて欲しい。「演:中丸雄一」のキャラクターよ幸せであれ。

陽一くんは生年月日も中丸くんまんまで料理が上手で責任感のある仕事に就きたくない優しい男の子でした。可愛い。

 

早海さんと呼ばれる日

好みじゃなさそ〜、と思いつつ視聴。                   前言撤回でした。早海家みんな愛してしまって毎話泣いてた。気持ちが暖かくなれる素敵な作品。2012年のドラマの割に母親に家事を任せっぱなしにしてた〜とか、同棲愛〜とか、そういう誰しも日常になりうる可能性があるけどあまり自覚されてないことがクローズアップされてて、ワンクールの中に良く収めたな…とそこでも感動。原作なしのオリジナルとは思えない程終始良いドラマでした。ほんとに。

 

早海馨くんがずっと可愛い。料理が上手な所、字が綺麗な所、1話目の時から1番お母さんを手伝っているところ、でも心根はほか3人と同じなところ。4兄弟の中では1番大人しそうなのに、さすが早海家男子としか言えないくらい凝り固まった精神の持ち主。高いプライドが馨くんの行く先々に付き纏ってきて大変そう。そこも可愛い。ゆりこのことを「義姉さん」って呼ぶのも馨だけ。ゆりこはもう義理というより“““ガチで”””早海家って感じなので「姉さん」なのかもしれない。

自分はお父さんから愛されてない、要らないって思われてるって、父から言われること一つ一つを丁寧に気にしている所で、この子はお父さんが好きなんだな…とひしひしと伝わってきて泣いてしまう。親の心子知らずだけど子の心親知らずですよねほんとに。でもネカフェで1晩過ごすのはやめよう。危ないので。

恭一も研二も優三も大好き。みんな優しくていい子たち!またやって!(10年前ですが……?)

 

ラストマネー

保険屋さんのお話ということで重そ〜とあまり期待せずに視聴してこちらも大変お気に入りのドラマ(手のひら返しすぎ)

まず向島さんが可愛い。無口、無表情、言い回しもキツく愛想0なのでシンプルに新入社員から見たら激こわ先輩。しかしながら野菜が嫌いで定食屋さんでとにかく自分の対面のひとに野菜を勝手に押し付ける姿が可愛い。可愛いなおい。そんな激こわ先輩に恐れることなくどこにでもついてくる破天荒直進正義野郎が中丸くん演じる大野圭吾くんです!可愛い!

もうお前やめちまえって結構言われるけど「そんな言い方…」くらいで済ます。置いてかれてもめげずに勝手に付いてくるし分からない時は分からないとハッキリ言える質。そして何故か前後で髪を染めていた訳でもないのに前髪が傷んでいる。可愛い。よくよく考えると片耳ピアス穴空いてるの可愛いな大野くん。ドラマの本質と関係ないので大野くんのプライベートは私服から趣味趣向までなにも分かりませんが夢が広がっていいと思う。

一ノ瀬さんからのメールに返さないのは一ノ瀬さんだからなのか、そもそもメール開かないのか…個人的には後者だと思う。なんか全然気づかなさそう。就職の時まであの真っ直ぐさを保ったまますくすくと育ってくれたのは、周りの環境に恵まれていたからだろうな〜。

中丸くんって「圭吾」って顔してないよね。

如月さんも素敵な兄ちゃんで最高だったで3人のラストシーン好き。いい終わり方でした!

メイキングで伊藤さんと松重さんにいじられる中丸くんは可愛いの権化。ほんと可愛いなみんな。

 

結局まだファーストクラスを購入していません。次こそ。